【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
親子紙ヒコーキ大会風景
東光寺小学校全景

11月24日(土)午前9時より東京都日野市の東光寺小学校において「親子紙ヒコーキ大会」を開催しました。お天気も良く、紅葉した木々に囲まれた小学校の全景です。

P1010074.jpg

図工室での工作風景。当日は親子連れ、お年寄り、若者あわせて40名ほど参加しました。皆一生懸命作っています。

P1010104.jpg

機体の種類は4~5種。写真手前が先尾翼機、後方がT4ブルーインパルス機です。

P1010079.jpg

飛行競技前の練習風景。遠くへ飛ぶといいな。

P1010083.jpg

さあ、これから飛行競技大会を始めるよ!

P1010092.jpg

もっと遠くへ飛んで!

P1010095.jpg

お姉さんも頑張るわ!!


P1010101.jpg

競技大会終了。皆また今度もやろうね!

最初は工作室に緊張して集まってきた親子連れも、お父さんお母さんと一緒に鋏を使い機体のパーツを切り取って、「どうやるの」「こうするの」と和気藹々で工作していました。
どちらかというとお父さんはもくもくと、お母さんはお話しながら工作しているというのが印象的でした。子供たちは親や近所のお年寄りに囲まれて一生懸命に作っていました。子供たちは鋏の使い方が上手。2機作っていた子もいましたよ。
競技大会では子供も大人も一緒になって参加し、お父さんが健闘していましたね。子供も皆嬉しそうに飛ばしては駆けて行ってヒコーキを拾い、楽しそうでした。
紙ヒコーキ大会は大成功。また今度もやりましょうと誓い合って終了しました(参加できなかった皆様、次回は是非来て下さいね)。
【 2007/11/26 23:09 】

| 行事記録 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「FAVS(家族の絆を守る会)通信」~国連情報第55号 | ホーム | FAVS(家族の絆を守る会)通信~国連情報第54号>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://familyvalueofjapan.blog100.fc2.com/tb.php/52-d09fd675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
